人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヴィタ・ディ・バニョレージョ



こんにちは♪


3月に イタリアに行ってきましたよ

心に残っている場所を 順番バラバラで書こうかなって 思いました


チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19155825.jpg


チヴィタ・ディ・バニョレージョ


断崖絶壁の上にある 小さな 小さな 村

周りが 少しずつ崩れていって、住む人も今では1桁になってしまい

『死に行く町』なんて 不名誉なあだ名がついています

細い 一本の道からしか この村には入れません


不便な村


だけど だけど

不思議で 素敵な魅力がありますよ


チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19212489.jpg



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19212536.jpg


色んな国から たくさんの観光客が来ているのに、なぜか静かなのです

石造りのお家が 吸収しちゃうのかしら?



お庭に 猫さんがいました

チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19212721.jpg

どんどん人口が減る この村で 

大丈夫なのかな?って、思った時

ふっ と、お空を見上げた猫さん

チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19212814.jpg

そっか   幸せなんだね♡

ありがとうね



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19294529.jpg



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19294754.jpg



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19294862.jpg



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19295095.jpg



チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19295200.jpg


チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19313667.jpg


チヴィタ・ディ・バニョレージョ_f0287867_19313860.jpg


時が 止まっているかのような そんな村でした




読んでくださって ありがとうございます





by ainsi-sois-je | 2018-04-24 19:13 | 日記

横浜のサロンを卒業し、葉山の小さなおうちで家族と4匹の猫さん達と暮らしています。日々の出来事や、感じたことを日記にしていきたいなと思います


by tomoco